2011年7月3日日曜日

露頭情報:No_094;鳥取市和奈見橋上流

参考文献は「鳥取の自然をたずねて」、詳細が判らなかったが、2010年3月15日 八頭町塩上と同時に鳥取県指定天然記念物となった。
千代川・和奈見橋の左岸上流側、と言ってもそれほど離れた場所ではなくて、JRの軌道の側で国道がかなり広い場所があり、其処に駐車し河原を除けば直ぐ判る。地形図の「橋」の文字の右側附近。私が此処を歩いた時は中洲には入れなかった。対岸側も岸近くはかなり水深があるので、国道から双眼鏡で眺めるのが一番の様だ。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=352148&l=1341247
このブログでは2010年10月18日から25日までこの地域の露頭画像を紹介している。その後26日から11月2日までは山一つ越えた塩上の露頭画像へと続いている。
ブログを下の方にスクロールして頂ければ、「ラベル」が表示されています。「鳥取、露頭画像」からどうぞ!

0 件のコメント: