2011年8月1日月曜日

露頭情報:No_135;椎葉村大藪川流域

露頭情報を整理し始めた時に、露頭の距離単位でまとめるか? 少しだけ迷ったが、露頭そのものの大きさの事もあり、近くでも林道などを通る術が無ければ別の露頭にすれば良い!程度に気楽に考えていた。
この露頭情報は迷ったが二つの地質ユニット(三方岳ユニットと神門ユニット)に跨る4x4km程度の広い地域を一括して括ってしまった。基の資料は、1/50,000 地質図「椎葉村地域の地質」従ってこの資料の61頁に在る「第35図:椎葉村東部大藪川上流域のルートマップ」に記載された「7. 玄武岩類」の全て!雑だな!何れにせよ、この附近を歩く時はこの地質図を読み込んで行くしかない。

0 件のコメント: