2011年7月27日水曜日

丹沢湖玄倉のピカピカの露頭_38

さて、少々変わった岩相の画像もそろそろネタ切れになりそう。この露頭の画像も後3枚で終る。

次は、中々画像の選別が出来ない静岡県焼津市虚空蔵の露頭画像に入る事にしましょう。152枚の画像から何とか60枚まで絞り込んだので9月一杯はこの画像で食い繋ぎ、8月に新潟方面の露頭を少し回って(位置情報がハッキリしない場所が多いので回れるか判らないけれど)画像も補充出来るだろうが、年内位でこのブログも終止符を打つ事になりそう。
これまでに二つのブログで画像データだけで1257枚、483MBを紹介してきた。同じ露頭の様々な岩相の画像を出来るだけ大きな画像でご案内して、見ようと言うこの試みも当初の1年計画が2年にもなってしまったが、正直な話、66歳になってしまって急に気力が萎えて来てしまった。一人で山を歩き露頭を探していると、以前はどんな藪の中でも踏み込んでいけたが、最近は「ここも駄目か!」とフット思ってしまう。素人のやれる事は限られている。もっと若いうちからこのテーマに踏み込んでいれば良かったナ!などと老人の繰言が出てくるようじゃ、・・・

0 件のコメント: