2011年10月1日土曜日

露頭情報:No_246;神流町東御荷鉾山~投石峠・林道沿

最初に知ったのは、どんな資料か判らなくなってしまったけれど、場所は御荷鉾変成岩で有名な東西御荷鉾山。神流川沿いの万場高校付近の露頭と比較観察するには良い現場。但し、堆積面が垂直に向いているので判別し難い。
日本火山の会のOff会の記録をご覧下さい。
http://kazan-net.jp/off/0708mikabooff/0708mikabooff.html
神流町のHPにも簡単な記載があります。県の調査で東南東へ1.5kmに及ぶ範囲の山側の法面がこの場所。
http://www.town.kanna.gunma.jp/home/local/bunkazai/19.html
私のブログでは2009年10月20日から万場高校付近を、30日からこの露頭をご案内しています。火山の会のOff会の折に撮影したものです。場所はこの付近、カーブの場所なので車に注意が必要。誰もいないと思ってか結構な速度で走ってくる。他にも露頭は多くあるようなのでこの林道や登山道を歩く時はぜひどうぞ!
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=360851&l=1385549

0 件のコメント: