2011年6月24日金曜日

露頭情報:NO_075;徳島県朝生郡

南寿宏さんの「四国内の火成岩の岩石学的研究とその教材化」と言う修士論文に多数の露頭情報が記載されているのですが、実は公開された情報が具体的では無いので正確な露頭の位置が判らない情報が沢山あります。データNo_004, 076, 077, 078, 123, 124, 296, 316, 328, 330, 等がその例です。教材化を目的とした論文ならばもう少し詳細を明らかにしても良いのではないかと、探していますが露頭情報は見付かりません。ご本人は室戸ジオパーク構想に関連してご活躍の様子なので、ジオパーク活動の中で明らかになっていくと嬉しいですね。処でこの露頭はこの附近かな?と思っています。川向こうの百合谷にも露頭が有る様です。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=334956&l=1342925

0 件のコメント: