2009年11月25日水曜日

長野県真田町菅平口(6)


これは確証はありませんが、今度この附近を歩く時は何とか取り付くルートを探してみたいと思っている崖です。菅平口の枕状溶岩の露頭から少し菅平に向って登り、橋の附近から川沿いに少し下った場所で見かけました。残念ながら、崖の前に川が流れていてその方向からは取り付く事が出来ませんでした。黒い部分を見ていると枕状溶岩ではないかと思われてなりません。せめて三脚を据えてもう少し解像度の良い画像が得られたらと残念に思っています。
この画像で、菅平口の枕状溶岩の露頭紹介を終ります。上田市にはこの他にも枕状溶岩の露頭がありますので、次回は同じ市内の露頭です。11/26 画像が横転していたのを改善しました。結局原因不明で別の画像データと入れ替えました。

0 件のコメント: