2011年3月5日土曜日

枕状溶岩画像も500枚

このブログを2009年9月8日に鴨川の小さな枕状溶岩の画像でスタートして早くも1年と6ヶ月が経過しました。枕状溶岩とは関係ない画像も紛れ込ませましたが、枕状溶岩の関連画像だけでもほぼ500枚に達しました。このところ、遠隔地の露頭を歩く機会もそうそう多くは無いので少し画像のストックが少なくなってきました。後半年程度がこのブログの限界かもしれません。現在の枕状溶岩データベースには、間違い情報を含めて650箇所を登録済み。その中の70箇所ほどを廻りました。以前は枕状構造を残していたのに今はもうそれを見る事の出来ない露頭も増えてしまった様です。まだまだ外を歩ける間は、枕状溶岩と付き合って行きたいものだと考えています。尚、現在、このブログは大体一日に25人ほどのペースでご覧頂いています。もうひとつの「岩と土の表情」のブログは大体15名程度です。最近、古墳の岩質関連の記載を連載している為か、分野外の方々が観て下さるのか?ゆっくりと増加傾向にあります。この様な類のブログで閲覧して下さる方々の人数が多いのか少ないのか?判りませんが嬉しい事です。有難う御座います。

0 件のコメント: